2013年01月28日
人を理解するには、まず、彼の言動を観察して
其行で主に似る
(北宋)司光;;人を理解するには、まず、彼の言動を観察して;人の話を聞き、先にやって彼の真意をはっきり;人を、対照事の結果.
愛許諾する人は信用を守って、しゃべる人は必ずしも実踐躬行;人は口が達者で、大声で叫者、必ずしも勇敢;トーク温和者、必ずしも臆病;少言鈍い者は、愚か者、滔々頭がいいとは限らない、誠実、反抗者、必ずしも裏切り;従順迎合する者、必ずしも忠誠.
;;人を判断するのは、事前に大事の時、彼を見て気軽に沿って適任かどうか;逆境遇の中で、彼の心は気品;喜怒際に、彼の涵養、公の場で彼の言動挙止、学問見識.人の品行節操、利害が瀬戸際見抜くことができます;人の教養度量、喜怒際に分かることができる.卑しい人の機嫌を取るのは、本気に儀式;売名の後輩で、実は賢い.
人間観察の最善の方法.彼の目は見てから目を隠せない心の奸悪.目は明るく素直で、この人は表明公明正大;目が点滅は暗い、表明は意地が悪い.他の人の話を聞くと、彼の目を観察し、相手の善悪は隠せないました.
 ,エルメスバッグ正規店; 品評人物は、その是非論ではなく、計算の成否,エルメスバーキン偽物.適当な方法は尊い人、彼の動きは適切かどうかを観察し、裕福な人を観察するかどうか、彼に接してくれる、失意の人を観察するかどうか、彼は無礼を受けない;卑しい人を観察するかどうか、彼は無礼を、貧しい人を観察するかどうか、彼はとらない汚らわしい金.誰か知っているかどうかを見ることができます彼は勇敢で、どれらの困難を経て:知っていて誰かを依頼仁徳、お金を彼の管理;誰かの節操を知ってどのようにしてあげて、メリット試練彼;知っていて誰かの気骨がどのように使うことができて、彼は恐喝試練.
;だけで命が終わるときこそ、一人の功罪は非下結論;は大事に直面してこそ、表現一人の節行の節操.
 ,シャネル財布;司光(1019―1086):字くん実、北州夏(現所属山西)人は、宋哲宗に務め宰相は、『治通』の編纂する者.
Related articles:
コメント
この記事へのコメントはありません。